" 音楽の森 YouTube動画視聴の注意事項

YouTube動画視聴の注意事項

音楽の森トップページ

YouTubeで動画を視聴する際の注意事項をまとめました。


 このサイトに掲載されている動画集を視聴され、お気に入りの曲、演奏または動画が見つかりましたら、音質のよいCDや高画質のDVDをお求めになり鑑賞されることをお薦めいたします。


●5段階の画質で動画再生 YouTube動画の解像度及び画面サイズの選択
360p:普通画質 vq
850×480p:HQ画質 vq=lg480
960×540p:HQ画質 vq=lg540
1280×720p HD:HD画質 vq=hd720
1080p HD:Full HD画質 vq=hd1080


●人気のある(視聴回数が多い)一部の動画に広告が入るようになりました。
YouTubeの中で上位にランクされた動画の投稿者に広告収入が分配されています。
この広告が目障りならば広告の右側にある ボタンをクリックしてくだい。広告が隠れます。
Webページや動画共有サイト(Youtubeの画面)に入る広告の回数・大きさ・時間・種類が増加の傾向にあります。これらの広告を非表示にするため「広告ブロック・ソフト」を自分のパソコンに入れてみました。その結果:動画が、良好 快適に視聴できるようになりました。


●YouTubeから削除される動画
時々youtubeの動画が下記のメッセージを表示して削除されることがあります。
1.利用規定に違反しているため、この動画は削除されました。
2.この動画は○○○○さんによる著作権侵害により削除されました。
突然、このサイト「音楽の森」から予告なしに削除されるので多くの登録した動画を チェックするのがとても大変です。


●YouTubeの設定
関連動画の表示
曲の演奏が終ってから関連する動画のサムネイルが表示される場合&rel=1となっていますがこの表示をさせたくない場合、&rel=0としてください。

・コントロール バーとプログレス バーを隠す。
autohide=1 再生が開始された直後に、コントロールバーとプログレスバーがスライドアウトして隠れるようになります。

音楽の森の動画の標準設定はrel=0 fs(full screen)=0 showinfo=0/1 autohide=1 playlist=11桁ID1,ID2,ID3,---となっています。
iv_load_policy=3
値: 1 または 3。デフォルトは 1 です。1 に設定すると、動画アノテーションがデフォルトで表示されるようになります。3 に設定すると、動画アノテーションはデフォルトで非表示になります。
字幕表示 cc_load_policy=1
値: 1。デフォルトは、ユーザー設定に基づきます。1 に設定すると、ユーザーがキャプションをオフにしていても、クローズド キャプションがデフォルトで表示されます。

inserted by FC2 system